ふつうのテクスチャ
ノーマルマップのテクスチャ
エクスポートオプション
MTLファイル
・UVマップの展開必須。
・透過されてしまうので単色でないテクスチャ必須。
・ノーマルマップ用テクスチャの設定必須。(まだうまく働かせることには成功しないけど)
・obj/mtlファイルの出力はたまに失敗して、mtlファイルのテクスチャ名が更新されないことがある。
いまだにノーマルマップの適用の仕方がよくわからん・・・むしろノーマルマップ自体うまく作れてるのかも良く分からん・・・
あとPMDエディタでobjをインポートしたときに灰色?になってるときがあるけど材質の反射強度を0~5くらいにするとだいぶ改善されるっぽい。ほかに材質いろいろいじっておくと吉。
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